私はインドのグル・マタ・アムリターナンダマイーの下で9ヶ月生活し、アメリカに帰国しています。 9ヶ月・・・生まれ変わるには十分な時間ですね。

9月に、私はマタ・アムリターナンダマイー(あなたは彼女を「抱擁の聖女」として知っているかもしれません)のアシュラムであるアムリタプリに、空港からタクシーに乗る以上の計画なしにやってきました。 私は空腹と重い心でインドにやってきました。 スピリチュアルな癒しと答えを求めて、また正常で安定した感覚を取り戻したいと思っていたのです。 2日間の移動と10時間近い時差のため、慣れるまで、また自分自身を感じるまで、少なくとも2週間はかかるだろうと考えていました。 そして、この場所、この教えが自分に向いているかどうかを実際に判断するには、さらに2週間はかかると思いました。 私は1ヶ月滞在して、それを感じ、他の旅する求道者たちに会い、そこから私のインドでの冒険の残りを考えようと決めました。 悪い考えではないでしょう? しかし、神様がもっと違う計画をお持ちだとは、私は知りませんでした。

初めてカーリー寺院に足を踏み入れたとき、私の目からナイアガラの滝のように涙があふれました。 何かが完全に私を覆ってしまったのです。 何が起こっているのでしょうか? わからないが、心の中の何かが動かされていた。 修道女の一人が私を見て言った。 「あなたはとてもかわいいです。 アンマはいつから知ってるの? “えっと…ちょっと前にユーチューブで彼女のビデオを見たんだけど…” (冗談です。実際には言ってません。)

さて、1ヶ月が経過したわけですが、「ふぃーふぃー」とでも言っておきましょうか。 燃えてましたよ、ベイビー。 しかし、それは甘い火傷であった。 タパスの火傷です。 自分の存在のあらゆる側面が試されているのを感じたのです。 スピリチュアルな道、瞑想、グルについて知っていると思っていたことは、すべて風と共に去りぬだったのです。 私は白紙に戻されたのです。 よし、もう1ヶ月滞在してみよう。 この間、私はアンマからマントラを受け取りました。

私はアシュラムの浜辺でマントラを瞑想しはじめました。 アンマはよくここで、村人から隠れるように自分で穴を掘って、何時間もサマディを過ごしていました。 動物たちがやってきて、彼女に食べ物を運んできたと言われています。 この土地は、なんといってもパワフルです。 これらの瞑想は、私にとって非常に目覚ましいものでした。 さっきも言ったように、自分が知っていると思っていたことが、すべて窓の外に出てしまったのです。 さようなら 1ヶ月があっという間に2ヶ月になりました。 レキシー、水を掘るときは、ここにいて井戸を掘るんだよ。 レキシーが水を掘るときは、残って井戸を掘るんだ。 そして、私が一番好きなのは、三東舎ブログから引用した「いずれ私が選ぶ地球上のすべての場所の共通点は、そこに私がいることだ。 私は、同じ状況を違う顔で表現することになる。 私はそこに留まり、自分を変えることを学んだほうがいいのかもしれません。 神の恵みによって、変わる時が来たのだ。 もう逃げないぞ、レックス。

私はマントラを受け、10日間の沈黙の誓いを何度か行い、断食の実験をして、幼い頃以来初めて鏡を見て、子供の頃の自分を見たのです。 キラキラした瞳とぽっちゃりした頬。 庭で虫と何時間も過ごし、シャワーを浴びながら作り物の歌を歌い、アマゾン(実際は私の裏庭だが)を想像してハイキングしていたこの少女と同じだ。 何が起こったのか分からなかったが、私の知っている人生は足元から崩れ去った。 私の中の壁は崩れ始めていた(つまり、エゴが気づいて、すぐにまた壁を作り上げるまで)。 そして、内なる世界と外なる世界の間の壁が溶け始めていたのです。 騙されないでください。 至福と魔法ばかりではありませんでした。 この時期、深い悲しみが処理され始めたのです。 閉じ込められていた記憶が表面化し始めたのです。 アンマとの調停の間、悲しみは私のハートから溢れ出てきました。 私の肉体の心臓は痛みで刺されるようでした。 「タコの腕をしたシャーマンが私の心臓を叩いているのは誰なんだろう? そして、たくさんの、聞きもしない、見捨てられた、価値がないという涙と叫びが降ってきました…何週間も毎日泣き続けました…詩は本当に私のインナーチャイルドの声を生かすのに役に立ちました。 でもね、やっとよ。 あまりにも長い間、このようなものが蓄積されていたのです。 ママ・ミーア! なんて素敵なリリースなんでしょう 不安や思い出、紙粘土のような丁寧な性格の裏にある、このユニークで特別なデビは誰だったのだろう? 私はまだそれを見つけ始めたばかりです…

アンマが合計7、8週間ほどインドをツアーするときが来ました。 アンマがインド中の主要都市に立ち寄って、瞑想やサットサングをしたり、もちろん有名なハグをしたりするので、ツアーにはスタッフとして同行することができました。 つまり、ほぼ毎日何時間もアンマと一緒にいて、アンマは帰依者や好奇心旺盛な探求者たちとハグして、アンマの宇宙への愛を吸収していたのです。 シャクティのシャワーについて話してください。 でも、正直なところ、私は恐ろしい話をいくつか聞いていました。 デリー腹。 脱水症状。 睡眠不足と長時間の労働。 15時間から20時間、AC電源のない狭いバスでインドを移動する。 年齢も国籍もさまざまな15人の女性たちと一緒に、コンクリートの上にヨガマットを敷いて寝る。 蚊がいる。 50人ほどの女性たちと、数少ない簡易トイレとバケツシャワーを共有する。 しかし、マハトマと一緒にマハトマの国を旅することは、私にとって一生に一度のチャンスに思えたのです。 これ以外の道はないと思った。 かかってこい!

Ha! 私の熱心な熱意は、私の自我が燃えていたように、すぐに振動の波に出会いました! 幼い頃の恐怖、深い不安……すべてが表面に出てきました。 私の中にあるもの、それが存在することさえ知らなかったものです。 グルの仕事は、帰依者に道の障害となるものを示すことです。 皆さん、幕が開かれたのです。 自分自身から隠れていた時間は終わりました。 私は、これらのパターンや信念が、いかに私の日々を形作ってきたかだけでなく、私の人生を振り付けたかを理解し始めていました。 全体が。 人生を。 ママ・ミーア! アメリカのスピリチュアル教師、ラム・ダスが言うように、私は「自分自身の神経症の鑑定家」になりつつあったのです。 私は疲れ切っていました。 自分自身に疲れきっていたのです。 そして、アンマの側近である数百人の群衆の中で生活していたので、隠れる場所がなかったのです! 逃げ場がないのです。 私は自分自身と向き合わなければなりませんでした。 それ以外に方法はなかったのです。

長年の帰依者の「アンマに蝶々を見せてと頼めば、見せてくれるよ!」という言葉が響きました。 本当に!」。 なーんだ! 私はグルジの愛を証明するために蝶々を必要としませんでした! 私には信仰があるのです まあ、まあ、まあ、結局のところ、それほど厳しくない。 “お母さん、私、泣いちゃった! お願い、あなたの愛を私に見せて! お願いです、お母さん! お願いです、あなたの愛を見せてください! 私を元気にしてください!” アンマが言うように、泣いた赤ん坊だけがミルクをもらえるのです。 求めよ、さらば与えられん アンマとの次の瞑想は、純粋に至福の時でした。 私の顔から微笑みを拭おうとしても拭えないほどでした。 私の口角は、天界の天人たちに引っ張り上げられているような気がしました。 アンマは私の叫びを聞いていたのです。自分の力でこのような状態に到達できるわけがありません。 それは純粋な恵みでした。 アンマがダルシャンを与えている間、新参者はステージ上のアンマの真横に座り、アンマが何千何万という人々に抱擁と慰めを与え続ける美しさと驚きに包まれることができました。 これは12時間続くこともありました。 アンマは一度だけおしっこに行くことができます。 昼休みも、昼寝も、何もありません。 (彼女は40年もの間、世界中でこのようなことを続けているのです。 シーラのヨガ2のクラスだけでも腕が疲れるのに!)。 アンマの隣に座り、感嘆のまなざしで最近の瞑想を振り返りながら、「ああ、お母さん、ありがとう、お母さん!」と祈り続けました。 ありがとうございます、お母さん!」。 蝶々を見せてくれてありがとう!” と祈りました。 そして、冗談抜きで、この言葉を言い終わると、2匹の美しい蝶がアンマの頭の周りを渦を巻いて踊っていたのです。 無条件の愛とユーモアのセンスを持つグル、誰か私をつまみ出して!」。 そして本当に愛とは何か、私に自分の闇を見せてくれる母…必ずしも素敵な贈り物ではありませんね。

私はツアーからアシュラムに戻り、アンマとより深くつながり、自分自身とより深くつながり、自分の道を邪魔するヴァーサナとサムスカーラをより素直に受け入れるようになりました。 また、長い間、あたかもそれらが自分の生まれつきの一部であるかのように抱えていた恥や罪悪感から、新たに解放されたことを発見していました。 私の心のマーヤとその妄想の雲の向こうには、気づきのオアシス、平和のオアシスが存在することを、私は学び始めているのです。 私は、意識的に一息つくだけでいいのです 今、私はこの場所から生きることができればいいのですが…このトレーニングのために一生があることを感謝します(あるいは、一生と言うべきかもしれません)!

ツアーが終了し、4ヶ月が6ヶ月になりました。 本当に他に行きたいところも、やりたいこともなかったです。 6ヶ月が7ヶ月になった。 そして、長い間そこにいたので、アンマとのルームダルシャンの資格がありました-宇宙の母の神聖な化身と5分間だけ一緒に… この体験を言葉にしようとすると、汚れるでしょう。 私はあなたの想像に任せますJ

そして、当初1ヶ月の予定が9ヶ月になりました。 そして、毎朝修道女たちと1000の聖母の名前を唱え、私のマントラを唱え、ジャパをし、「IAM」というアンマの瞑想を実践し(彼女はこれを彼女の子供たちへの自分のミルクとも言っています!)、毎週アンマからハグとサットサンを受け、アンマの母、ダマヤンティ・アンマの世話をして、彼女の家を掃除したり彼女のミルクをとったりして日々過ごしていましたが、政府の命令でアメリカに帰ります!私は、アンマと一緒にアメリカに帰りますが、アンマが私の母、ダマヤン・アンマと一緒にいることはできません。 まあ、そんなところです。 ビザの変更のために1ヶ月間戻ってきます。

私が知っていたような生活は、同じではありません。 私は答えを求めてインドに来たのですが、私が知っているのは、全く何も知らないということだけだとわかりました。 人生という遊びは、本当に謎が多くなっただけです。 刻々と変化する創造の傑作は、私たちによって、刻々と変化しているのです。 創造主である私たちによって! 神聖な存在である。 私たちはまだそれを知らないだけなのです。 あるいは、私たちのうちの何人かは知っているかもしれない(おいおい、ピエール、何か言いたいことがあるのか? 冗談です・・・ちょっとだけ)

私が確実に知っていることは、適切な努力をすること、神のタイミングを信じること、そしてグルの恵みを祈ることです。 私はあと2年、このアシュラムで地上での旅を続けるつもりです。 アシュラムからバックウォーターを通って徒歩20分のところにあるアンマの大学で勉強する予定です。 哲学の修士課程を取る予定ですが、私が本当に学ぶのは、シンプルでスピリチュアルな生き方なのです。

マタ・アムリターナンダマイーの教えに興味がある方、彼女のアシュラム(アメリカ、ヨーロッパ、インドにあります)を訪ねてみたい方は、ぜひ私に連絡してください。 さらに興味のある方は、アンマが6月24-26日にイリノイ州エルボーン(シカゴから西に1時間ほどのところ)で公開ダルシャンを行う予定です。 詳細はこちらでご覧になれます:https://amma.org/meeting-amma/north-america/chicago-area.

祝福された一週間をお過ごしください。 サントーシャファミリーとサットサンに多くの愛を!

Jai Kali ma!

Lexi

Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。